halekurani diary

初めまして。ひとり美容室を営んでおります。たくさんのお客様から教えてもらったこと、学んだこと、そして、日々、見たこと、感じたことを綴ります。

雨 (ポエム風)

雨‥

雨、嫌いな人多いですよね。

外が雨だと

あ〰️雨降ってるよ〰️っとか

明日 雨か〰️っとか

旅行に行くのに あいつは、雨男だからな〰️

などなど 雨の確率をあげてしまう人までも

嫌がられてしまうのです。

 

 

何故だろう(-ω- ?)

 

お気に入りの 洋服が濡れてしまう?

荷物が増える?

電車が遅れる?

道路が混む?

あと、何かあったっけぇ~?

 

あぁ(*´-`)そうか。太陽が 隠れてしまうねぇ

青空じゃないものね(´ε` )

 

青空って気持ち良いもんね~♪(´ε`*)

 

そう言えば

 

むか~しから 空って青いんだった。

何で青いんだろう…

進歩の過程で宇宙的に波長が短いと~みたいな

理由は あるみたいだけど‥

 

大昔の人は 不思議に思わなかったのかな?

それにしても 青って!! 

青かぁ…

青だよ?凄くない?

キレイ過ぎるでしょ!青は!
f:id:loasis4444:20210704095109j:image

 

それに、雲も かなり可愛いぃヽ(*´∀`)ノ♪

もくもくだもんね~♪(´ε`*)

大きい入道雲なんて ホント素晴らしい!

大昔は、高い建物とか電線とか なかったしぃ

空が広かったんだろうな~♪ヽ(*´^`)ノ

入道雲なんて~凄~く大きく見えたんじゃないかな~♪´ε`*
f:id:loasis4444:20210704095801j:image

 

 

って言う事で 雨ですが。

 

空から‥…水が落ちてくるって

凄いわ~!

じーっと眺めていると

縦の線が 見えて

下から見上げると

い~っぱい上から水が落ちてくる

喉渇いてたら 口開けちゃうわ~

(汚いらしいから やめましょう)

 

雨が降ると‥ 花や木、つまり植物は

喜んでるよね~♪

降った後の植物って と~っても

瑞々しくなってますよね♪

一回り大きくなっているみたい!!( ; ロ)゚ ゚

 

如雨露で あげた水より断然 雨の方が

瑞々しさが違うな!
f:id:loasis4444:20210704094606j:image
f:id:loasis4444:20210704094622j:image

 

シトシト雨も 中々良いけど

ザーザー雨も中々 。

個人的には 横殴りの雨が好みですわ。

 

新しい傘 買おうかな♪

どんなのにしようかな~♪

何だか♪楽しくなってきちゃうな~♪

ピッチピッチチャップチャップらんらんらーん

( ´∀`)人(´∀` )♪