halekurani diary

初めまして。ひとり美容室を営んでおります。たくさんのお客様から教えてもらったこと、学んだこと、そして、日々、見たこと、感じたことを綴ります。

空を見る

 

先日、定休日にランチに行って参りました♪

 

女性4人での予定でしたが 親御さんのワクチン接種の為 Y口さんは参加出来なかったのです。残念( ´Д`)

なので、今回は

2人の美しくて、心癒される女性

(K木さんとK谷さん)と共に

因みに 私以外 この3人は初対面

 

野田市にある

古民家cafeたるふじ
f:id:loasis4444:20210702211211j:image

と言うお店です。(*`・ω・)ゞ

たるふじは 元々 100年前には樽を作っていたそう…(*゚▽゚)ノ

屋号は(樽藤)

野田市と言えば

キッコーマン本社がありますね♪

キッコーマンと言えば~醤油~っ

醤油を貯蔵する為の樽だったんですね♪


f:id:loasis4444:20210702211038j:image

樽藤さんは、キッコーマン醤油の為に樽を

製造していたのでした~


f:id:loasis4444:20210702213000j:image

100年経った今

古民家カフェとして生まれ変わり
f:id:loasis4444:20210702213216j:image

美味しい食事やケーキ お茶などで

お.も.て.な.し.されております。

お食事のランチメニューは週替わり

f:id:loasis4444:20210705002906j:image

f:id:loasis4444:20210702213146j:image

窓際ソファ席Gettoする為 2週間前に予約し

他は、畳席

女3人は、其々 

膝だーっ腰だーっ足首だーっ痛いんです。

なので、ソファ席が 楽チンでした(´ε` )


f:id:loasis4444:20210702222047j:image

朝…横殴りの大雨でしたが お店に着いた頃

カラリと晴天になり 何とも爽やかな

そよ風を感じながらの

ランチタイムとなりました(´ー`).。*・゚゚

 

実に豊かです。

 

樽藤さんの お庭は とてもワイルド( ≧∀≦)

ザクロや葡萄などの果実や百花繚乱

そして、雑草達とのコラボ!!( ; ロ)゚ ゚

どちらかと言うと雑草達が主役なんですね。

それが とっても良い感じ!

手入れされている お庭も素敵ですが

ワイルドなお庭を眺めながらの お食事も

素敵でした♪

帰り、お会計の際 並べてあった

手作りジャム(バラのジャム)
f:id:loasis4444:20210702225542j:image
を お土産にしました。

この日 来れなかった

Y口さんにも 桜ジャムを ひとつ

お土産にして 雨上がり🌈の青空を

背に 樽藤さんを後にしたのでした。

 

おしまい

 

帰り道、ニコニコ市場に寄り道(地元野菜)

新鮮で とにかく 御安い( ≧∀≦)ノ

 

女性って 初対面でも 気が合えば

年齢など関係なく お喋りが弾み

直ぐにでも お友達になれてしまうのです。

その日の内に 4人のグループラインを繋げて

次回のランチの約束をしたのでした。

 

勿論、ランチに来れなかった Y口さんも参加して。

グループ名は

空を見るです。

敢えて 空を見る会ではなく。

コロナで出かけられない日々

空でも見ようよ〰️って事で

星空も良いね~♪(´ε`*)