halekurani diary

初めまして。ひとり美容室を営んでおります。たくさんのお客様から教えてもらったこと、学んだこと、そして、日々、見たこと、感じたことを綴ります。

プルメリア

大切に育てたプルメリア

キレイなピンクと黄色の花を

咲かせてくれました~\(^-^)/

今の時期はプルメリアにとって

成長期なのです。

毎日太陽あびて水もタップリ必要とします


f:id:loasis4444:20210815193547j:image葉っぱ🌿も増えて

大きくなりました~


f:id:loasis4444:20210815194340j:image

購入したばかりの頃は状態 酷かった〰️

何年も植え替えしていなかった様で

幹と鉢のサイズもあってないぞ〰️

傾いてて 今にも倒れそう…

根が小さな鉢からはみ出してキツキツ('';)

 葉っぱはと言うと

黄色と言うより黄土色に近い感じ

完全に ネグレクトですね( `Д´)/

 

早速Loasisに連れて帰って

直ぐに、新しい鉢に植え替えたのでした。

ふわっふわっの土を敷いてやり

栄養タップリの肥料と( ゚Д゚)ウマー

此また、タップリのお水を

シャワーで かけてやりました~

1週間もすると 新しい葉っぱが出てきて

瑞々しく生まれ変わりました~( ^-^)ノ☆

 

今では、Loasisの 中庭の

中心的存在でーす(^-^ゞ

 

因みに プルメリア

ハワイではレイ(首飾り)などに用います。

とても 良い香りがしますよ~(^o^)/~~

 

花言葉は 気品、恵まれた人、日だまり、

内気な乙女です(^-^)ゝ゛